2011082020gm-0061-0000-88f79008tw=0ts=4.jpg
配牌からドラ暗刻
最高ですね

2011082020gm-0061-0000-88f79008tw=0ts=5.jpg
しかし、2順目に早くも下家からリーチ
ラス目からのリーチなのでオリ安定
自分でドラ握ってますし安い手でしょう

2011082020gm-0061-0000-88f79008tw=0ts=6.jpg
ここで下家から5pが出る

私ここでいいこと思いつきました!!

現状ラス目からのリーチ、自分の手牌には現物のドラ5pが3枚、よっぽどのことがない限り下家の手は安いですよね。
他家は下家のリーチに対してオリるはずです。
しかし、どうでしょう。上家・対面に下家のリーチが安いことを教えてあげれば点棒の横移動が期待できるのではないかと!!


2011082020gm-0061-0000-88f79008tw=0ts=7.jpg
怒涛のドラ3連打!!

これで他家に下家のリーチが安手であることが伝わったはずです。
リーチに対してちょっとは押してくれるはずです。
点棒の横移動が起きてくれるはずです。

2011082020gm-0061-0000-88f79008tw=0ts=8.jpg
ほらキタぁ!!

リーチしてきたのが親なのが若干気に入りませんが、ドラもないことですしこの際気にしません。

ほら、振り込めよ。対面。親流れろよ。

ほれほれほれ〜 振り込め〜♪

2011082020gm-0061-0000-88f79008tw=0ts=9.jpg
ほれほれほ……

2011082020gm-0061-0000-88f79008tw=0ts=10.jpg

当然こうなりました。
結局素人考えだったってこたですよ。

突拍子もないことはやるなってね(^q^)
Secret

TrackBackURL
→http://keron1791.blog.fc2.com/tb.php/4-47627984
